せめて誰も忘れないように


ふと、

今までどれぐらいの人を傷つけてきたんだろう

って思ったんだ

よく顔と名前を忘れる僕は
よく絡んでくれる人じゃないと

覚えてられない


自分が忘れられたら
すごい傷つくくせにね

自己中なんです

それだけが取り柄なんです


だから僕は自分から近づかない

それが最善の逃げ道

でもなんだか知らないけど、
いっぱいいっぱい
近づいてきてくれるの

皆さん物好きね
傷つくとも知らずにね


脳みそが許容量超えそうでね、
悲鳴をあげるんだ

自分のことだけで手一杯なんだ


忘れちゃった人、ごめんね
忘れちゃったから、思い出せないけど
ごめんね

覚えてる人、ごめんね
これから忘れちゃうかもしれない
ごめんね




せめて仲良くしてくれる人は

僕に

たくさんたくさん愛を

深い深い傷を

最低だと罵られたら

あぁもう大丈夫、絶対に忘れられないよ